プレスルーム

プレスルーム

おもてなし規格認証の「金認証」を取得し認定書をいただきました

みしまプラザホテルは、1889年の創業以来「すべてはお客様のために」を胸に、おもてなしの精神で歩んでまいりました。そしてこの度、2022年改めて「おもてなし規格認証」の「金認証」を取得いたしました。

日本のサービス産業と地域経済を活性化するために創設されたおもてなし規格認証制度。

サービスは「その場・その人」が受ける一度きりの、それ自体は「目に見えない」ものです。このため事業者が高品質なサービス提供を行っても、それを付加価値として価格に転嫁しづらい現状にあります。日本全体のサービス産業の底上げをはかるためには、高品質なサービスに対して、それにふさわしい評価が受けられる制度的な枠組みが必要です。

そこで、こうした現状を改善し、サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しました。これまでの日本政府経済産業省での検討を経て、民間規格として運用されており、本制度は日本のサービス産業と地域経済の活性化を促進していきます。(おもてなし規格認証HP)参照

【おもてなし規格認証取得について】

リーダーシップと組織文化、人事評価や従業員アンケートなどのエンゲージメント、顧客ニーズやパートナー企業様との連携、サービスエクセレンスを高め続ける運用力、社会との共存など7つの大分類について細かく審査頂きました。

この取得を機に、スタッフ全員、より一層のサービス向上を目指して参ります。