「平成31年度入社 みしまプラザホテル 会社説明会」を開催させていただきました

昨日4月17日(火)、弊社3Fのノルディック・シンプルモダンのデザイナーズホール「フレイア」にて、平成31年度新卒者を対象にした会社説明会を開催させていただきました。

オープニングムービーをご覧いただいた後、代表取締役社長 室伏がお礼とご挨拶をさせていただき、基本理念についてお話をさせていただきました。

会社説明会1.jpg

 

更に、ウェディング部門ザ・モーリスゼネラルマネージャー田村から、ウェディング業界の状況や仕事概略等の説明させていただき、ウェディングコーディネーターの仕事、バンケットの仕事、フロントの仕事、レストランの仕事等を各部門長より説明をさせていただきました。

また、ニューヨーク・シンプルモダンの「マーキス」やオリエンタル・シンプルモダンの「ルナール」など、テーマの異なる会場とチャペル「ソルミエ」を見学をしていただき、弊社の「おもてなしの精神」も知っていただく事ができました。

 

会社説明会2.jpg

                                     

会社説明会3.jpg

 

会場見学の後は、隣接するノルディックガーデンを眺めながら、自然光が射し込む「フレイア」でケーキブッフェを楽しんでいただきながら、若手先輩社員との懇談会。各テーブルに伺い、さまざまな質問などに答え、笑顔で和気あいあいと和やかな雰囲気が漂っていました。

会社説明会.jpg

 

最初は緊張されてた皆様ですが、アンケートの記入の頃には、出席者同士でお友だちもできたようで、笑顔と笑い声がこぼれるフレンドリーな会社説明会となりました。

 

 

「作陶展 三ツ石幸一と仲間たち 」終廊いたしました

昨日4月17日(火)、「作陶展 三ツ石幸一と仲間たち」が終廊いたしました。

三ツ石4.jpg三ツ石3.jpg三ツ石幸一先生を始め、3人の生徒様による展覧会。

会場いっぱいに陶芸作品が展示され

多くのお客様で賑わっていました。

 

三ツ石1.jpg三ツ石2.jpg皆様のご来廊ありがとうございました。

 

「はるかカナタの大冒険」盲導犬支援チャリティーコンサートを開催いたしました

4月16日(月)、「プロヴァンスの九月」に於いて、「はるかカナタの大冒険」盲導犬支援チャリティーコンサートが開催されました。

 

IMG_0747SS.jpg IMG_0681SS.jpg DSCF7885SS.jpg

 

第1部では、「日本盲導犬協会 富士ハーネス 」池田様による盲導犬のデモンストレーションが行われ、盲導犬の重要な役割や盲導犬育成に関する課題、質問などを丁寧に説明してくださいました。また、盲導犬とのふれあいタイムでは、多くの来場者の方が撫でたり撮影したりとスキンシップを楽しみました。

 

IMG_0857SS.jpg IMG_0800SS.jpg IMG_0282SS.jpg

IMG_0812SS.jpg   IMG_0882SS.jpg

IMG_0835SS.jpg

 

第2部では、中田こまり様による1人芝居「暗闇ヲケトバセ」から始まりました。
全盲になった事を受け入れ、自分らしく前向きに生きる実在の女性をモデルにしたストーリーです。

柿本春香様が奏でるリコーダーの音色は、可憐だけれども力強さがあり、圧倒的な運指から生まれるハーモニーにご来場者の方々は魅了されていました。

三島を中心にライブ活動をしているたなかみどり様は、楽しいトークと愛と希望と元気に溢れた楽曲を弾き語り、会場中を元気にしてくれました。

 

IMG_0909SS.jpg IMG_0924SS.jpg

 


盲導犬の育成は、ボランティアや募金といった多くの方々の支援・協力によって成り立っております。

収支決算書はこちらのページに掲載いたしておりますので併せて、ご覧くださいませ。


多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

「鈴木紀代子染織展」開廊のご案内

ギャラリーPLAZAからのご案内です。

4月19日(木)から4月24日(火)まで

鈴木紀代子様主催の「鈴木紀代子 染織展」が開廊いたします。

縞や格子を中心に、春の色が織り込まれた作品を見に

是非お立ち寄りください。

 

新作の絵絣も含め、約50点の作品が展示されます。gallery_2018041924.jpg

明日17日(火)17時40分から放送のFM ボイスキュー「パレット・アート・プラザ」

で詳しいお話を伺うことができます。

 

尚、本展の開廊時間は午前11時から午後6時までとなります。

お間違えないよう、お出かけ下さいませ。

皆様のご来廊をお待ちいたしております。

 

 

 

「春のドイツ木工芸品展」終廊いたしました

昨日4月10日(火)、「春のドイツ木工芸品展」が終廊いたしました。

 

今回ギャラリーPLAZAでの展示が4回目となった当展覧会、たくさんのお客様で賑わっていました。

中村一行2.jpg

ドイツエルツ地方のくるみ割り人形、煙出し人形等

大小さまざまな木のおもちゃに囲まれた、楽しい1週間となりました。

中村7.jpg

中村5.jpg

お客様の質問等に丁寧にお付き合い下さる中村様、いつも優しく出迎えてくれていました。

 

次回のギャラリーPLAZAでの展示も決まっておりますので

どうぞお楽しみに・・・

中村9.jpg

中村一行1.jpg

 

皆様のご来廊ありがとうございました。

 

「はるかカナタの大冒険」盲導犬支援チャリティーコンサート開催のご案内

文化事業部からのご案内です。

 

4月16日(月)、ホテル2F「プロヴァンスの九月」に於いて、盲導犬を愛する会様ご主催、日の出食堂様協賛、弊社後援による
「はるかカナタの大冒険」盲導犬支援チャリティーコンサートが開催されます。

 

開場17時15分、開演17時30分の2部構成です。

1部は、17時30分より盲導犬のお話し&デモンストレーション。

18時15分より盲導犬訓練犬パピーとふれあいタイムです。

はるかかなたトリオ.jpg

 

2部の19時からのコンサートは、
中田こまり様のひとり芝居 『暗闇ヲケトバセ』

 

 

 

 

 

 

 

笛のおねえさん 柿本春香様の 童謡メドレー 他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ弾き語り たなかみどり様の For You、Love 他 

 

 

 

 

 

 

など盛りだくさんの内容です。 

 

コンサートチケットは2,000円で、チケットの収益金は「公益財団法人 日本盲導犬協会 富士ハーネス」様へ寄付させていただきます。

 

お問合せ・お申し込みは、ホテルフロント TEL055-972-2121にて承っております。


併せてhttp://www.mishimaph.co.jp/event/2018/04/0416.php
ご覧くださいませ。


皆様のお越しをお待ちしております。

「0才からの音楽会 親子で楽しむリトミック リズムコンサート」が開催されました。

4月8日(日)に、伊藤恵子様、荻原松美様、桐沢恵理子様をお招きし、「プロヴァンスの九月」にて「0才からの音楽会 親子で楽しむリトミック リズムコンサート」が開催されました。


IMG_0256SS.jpg


IMG_0215SS.jpg IMG_0313SS.jpg


リトミックとは、音楽を聴きながらリズムにあわせて身体を動かし、自分なりの自由な表現をすることで、心や身体、社会性や創造力、表現力を育むという音楽教育の一つです。

当コンサートでは、ピアノやアコーディオンの伴奏に合わせて手遊びやリズムをとったり、音楽からイメージする事柄や感情を、体全体を動かして表現しました。また、様々な打楽器の紹介に子供たちは興味津々の様子でした。


IMG_0209SS.jpg IMG_0166SS.jpg IMG_0185SS.jpg


思い思いに体を動かし、体全体で音楽を楽しみ、会場いっぱい音楽に包まれたコンサートとなりました。


IMG_0370SS.jpg IMG_0297SS.jpg


多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

最近の記事

アーカイブ