ご報告の最近のブログ記事

日曜劇場 「ブラックペアン」のロケ地として協力

文化事業部からのお知らせです。

 

TBS 4月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時)で 

嵐・二宮和也さん主演の「ブラックペアン」が放送されております。

 

シンプル&モダンスタイルに洗練されたオリエンタルな感覚をブレンドした

ルナールは(内野聖陽さん演じる)外科教授 佐伯清剛と

(加藤綾子さん演じる)治験コーディネーター木下香織が

立食パーティーに参加中、(小泉幸太郎さん演じる)新任講師 高階権太から

電話を受けるシーンでした。

 

ルナールのテーマである「オリエンタル」の要素の唐草模様の映ったシーンでは

お気づきの方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ブラックペアン3.jpg

 

 

ブラックペアン.jpg

 

みしまプラザホテルは、90年代より「映画」を通じて地元三島の方々との

コミュニケーションを育んでおります。

 

日曜劇場「ブラックペアン」、今後の放送も楽しみです。

ブラックペアン5.jpg

 

https://www.mishimaph.co.jp/info/movie/

 

 

「第45期 みしまプラザホテル経営計画発表会」を行わさせていただきました

平素は、格段のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

4月23日(月)には、全社員研修のため、一部の施設で休業をさせていただき、ご迷惑をお掛けいたしました。

皆様のおかげで、平成30年度の弊社 経営計画発表会をご来賓の方々のご臨席を賜り、行わさせていただくことができました。

 

社員一同が参加する経営計画発表会は、新年度を迎えるための重要な位置づけとなる会議で、弊社に於ける基本理念、コンセプト・ビジョンを再確認し、各部署の方針や目標などを発表しました。それらを全員で共有し、社員一同「思い出づくりと絆づくりのお手伝い」の思いを深く胸に刻み笑顔でお迎えさせていただく所存でございます。

 

加えて、永年勤続表彰式が行われました。それぞれが胸に秘めた思いを固くいたしました。

1ブログ用.jpg ブログ用.jpg

 

また、(株)マイウェイ 代表取締役 川崎真衣氏による特別講演「ハッピーサイクル講演 ディズニーランドのファンづくりの秘密を知ろう!」も拝聴させていただきました。

経営計画.2jpg.jpg

 

川崎真衣氏の講演は、ご自分の体験から得た貴重なお話しでした。

私たちのステージである「みしまプラザホテル」で

お客様にたくさんの「ありがとう」を頂き

自分自身も楽しみながら仕事ができるようにしたいと改めて感じました。

スタッフ全員、業務に役立てようと真剣にメモを取りながら聴き入りました。

わかりやすい言葉で明るく楽しい講演は

1時間半でしたが、あっという間に感じました。

 

ブログ用.jpg

さらに、弊社は、5月1日が期首となりますが、一足早く、平成30年度の集合写真撮影も行いました。

今年度は、このメンバーで、更なる精進をさせていただきます。

 

これからも、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

 

「平成31年度入社 みしまプラザホテル 会社説明会」を開催させていただきました

昨日4月17日(火)、弊社3Fのノルディック・シンプルモダンのデザイナーズホール「フレイア」にて、平成31年度新卒者を対象にした会社説明会を開催させていただきました。

オープニングムービーをご覧いただいた後、代表取締役社長 室伏がお礼とご挨拶をさせていただき、基本理念についてお話をさせていただきました。

会社説明会1.jpg

 

更に、ウェディング部門ザ・モーリスゼネラルマネージャー田村から、ウェディング業界の状況や仕事概略等の説明させていただき、ウェディングコーディネーターの仕事、バンケットの仕事、フロントの仕事、レストランの仕事等を各部門長より説明をさせていただきました。

また、ニューヨーク・シンプルモダンの「マーキス」やオリエンタル・シンプルモダンの「ルナール」など、テーマの異なる会場とチャペル「ソルミエ」を見学をしていただき、弊社の「おもてなしの精神」も知っていただく事ができました。

 

会社説明会2.jpg

                                     

会社説明会3.jpg

 

会場見学の後は、隣接するノルディックガーデンを眺めながら、自然光が射し込む「フレイア」でケーキブッフェを楽しんでいただきながら、若手先輩社員との懇談会。各テーブルに伺い、さまざまな質問などに答え、笑顔で和気あいあいと和やかな雰囲気が漂っていました。

会社説明会.jpg

 

最初は緊張されてた皆様ですが、アンケートの記入の頃には、出席者同士でお友だちもできたようで、笑顔と笑い声がこぼれるフレンドリーな会社説明会となりました。

 

 

「鎮花祭稚児行列」のお支度に協力させていただきました

桜の花びらが舞う4月3日(火)、三嶋大社稚児健康祈願祭(ちごけんこうきがんさい)が行われました。

お子様たちの健康と健やかな成長を祈り行われる祭典に先立ってホテル2Fの「プロヴァンスの九月」で、3歳から7歳のお稚児さんたちが揃いの美しくあでやかな衣装に着飾り、お顔の額に位星(くらいぼし)と呼ばれる黒いまるを描く、お化粧を施し「鎮花稚児行列」のお支度をされました。

お稚児さん2.jpg

 

「プロヴァンスの九月」のロビーや1F「カフェレストラン・セゾン」前など、館内で可愛い姿を撮影し親御様や、ご祖父母様方とご一緒にホテルエントランスにお集まりになりました。冠をつけた男の子、天冠(てんがん)をつけた女の子は華やかなばかりでなく厳かな雰囲気を感じます。

お稚児さん3.jpg

 

お稚児さん6.jpg

 

お稚児さん7.jpg

 

そして、親御様とご一緒にご出発され、商店街を巡行し三嶋大社様に向かわれる「鎮花祭稚児行列」が行われました。

お稚児さん9.jpg

 

お稚児さん10.jpg

 

毎年恒例の「鎮花稚児行列」のお支度に、今年も協力させていただき皆様の健やかなご成長をお祈りさせていただきました。

 

 

すべては、お客様の「思い出づくりと絆づくり」のお手伝い

4月2日(月)、取締役・各部署の所属長・新入社員が一堂に会し「平成30年度 みしまプラザホテル入社式」を行いました。
代表取締役 社長の室伏が「心より皆さんを歓迎します。」との式辞を述べ、新入社員を代表して1名が答辞を述べました。

取締役および各部署所属長の紹介と、所属長より歓迎の言葉が贈られました。その後、新入社員の紹介があり、ひとり一人に、辞令書が手渡しされました。

研修2.jpg

 

初日は、4F「ローズマリールーム」にて、創業129年になる弊社の経営計画書を手元に経営理念や基本行動方針、私たちの目標等の研修やホテルスタッフの一員として、お客様の「思い出づくりと絆づくりの」お手伝い。「人のお役に立つ人になる」を学びました。
そして、2日目の本日は、「三嶋大社正式参拝」から始まり、参拝後、神主様より三嶋大社にまつわるお話や本殿の見どころなどを丁寧にご案内いただき、ご説明していただきました。更に、激励の言葉もくださり、深く胸に刻まれました。

正式参拝2.jpg

 

ホテルに戻り、営業部や調理部など20ヶ所におよぶ各部門の様々な業務、仕事内容を若手社員の説明を交えて職場見学を行いました。新入社員の緊張しつつも、積極的に質問をする姿は、意欲に溢れておりました。
研修の最後は、弊社恒例の『ありがとうの手紙』です。感謝の気持ちを表した初心の気持ちをいつまでも忘れる事無く、仕事に邁進できるように見守りたいと思います。

駐車場.jpg

 

各部署では、新たな仲間を迎え、所属長や社員たちも、より一層、身を引き締めるとともに精進いたします。新入社員も「研修生」というバッチを付けて、明日よりそれぞれの部署に配属され仕事に就き励んでまいります。
これからも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

「シェイクアウト訓練」および「帰宅難民受入れプロジェクト」会議を行いました

東日本大震災から7年を迎える11日を前にして、本日、三島市では大地震を

想定したシェイクアウト訓練が実施され、例年通り、弊社も企業参加として

全社で取組みました。

 

 

IMG_8111S.jpg

 

          IMG_8108S.jpg

 

DSCF8053.JPG

 

 

        DSC03327.JPG

 

     DSC03325.JPG

 

訓練は、午前10時同報無線(声の広報)・市民メールなどで合図を受け

フロントが地震の館内放送が流れると直ちに、各々、3つの安全確保行動

?まず、身体を低く ?頭を守る ?動かない という1分間の安全確保の

行動をいたしました。

 

 

 

DSCF0313S.jpgその後、任意による対策として

以前より取り組んでおります

「帰宅難民受け入れプロジェクト 

みしまプラザホテル版マニュアル」の

会議を行いました。

 

「帰宅難民受け入れプロジェクト 

みしまプラザホテル版マニュアル」は

地域のホテルとして、災害発生時に

弊社の出来ることを、専門家の方々の

ご意見をいただきながらスタッフたちが

制作したもので、都度その改善を

図っております。

 

          DSCF0315S.jpg

 

IMG_8115S.jpg

 

 

弊社では、今回の訓練に加え、年に数回の災害訓練などを行い、より一層、

お客様に安心してご利用いただけるように努めております。

 

引き続きのご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

第六回「三島地区ホテル旅館宴会施設暴力団排除対策連絡協議会」が行われました

本日2月27日(火)、弊社7階マリアソーレに於いて、第六回「三島地区ホテル

旅館宴会施設暴力団排除対策連絡協議会」が行われました。

 

 

IMG_8030S.jpgのサムネイル画像暴力団等反社会的勢力を排除して

当該勢力からの被害を防止すると

ともに、ホテル旅館宴会施設

ご利用のお客様の安全と快適な

環境を守り、ホテル旅館宴会施設の

健全な環境の維持、発展を図るために、

2013年1月に設立された本協議会は、

今年で6年目を迎えます。

 

 

今年も三島警察署 署長 ?橋敏文様

(公財)静岡県暴力追放運動推進センター専務理事  柴行延 様をはじめ三島警察署

刑事課長 上杉克彦様 静岡県弁護士会民事介入暴力対策委員会   はまゆう

法律事務所弁護士白井正人様らがご同席くださり、白熱した討論が交わされました。

 

 

IMG_7977S_1.jpg

 

                        IMG_7989S_1.jpg

 

       IMG_8014S_1.jpg

 

本日の協議会をもとに、弊社も、引き続き、お客様の安全と快適な環境を守り、

健全な環境の維持発展を図ることに注力をさせていただきます。

 

変わらぬ、ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

最近の記事

アーカイブ