「0才からの音楽会 親子で楽しむリトミック リズムコンサート」が開催されました。

4月8日(日)に、伊藤恵子様、荻原松美様、桐沢恵理子様をお招きし、「プロヴァンスの九月」にて「0才からの音楽会 親子で楽しむリトミック リズムコンサート」が開催されました。


IMG_0256SS.jpg


IMG_0215SS.jpg IMG_0313SS.jpg


リトミックとは、音楽を聴きながらリズムにあわせて身体を動かし、自分なりの自由な表現をすることで、心や身体、社会性や創造力、表現力を育むという音楽教育の一つです。

当コンサートでは、ピアノやアコーディオンの伴奏に合わせて手遊びやリズムをとったり、音楽からイメージする事柄や感情を、体全体を動かして表現しました。また、様々な打楽器の紹介に子供たちは興味津々の様子でした。


IMG_0209SS.jpg IMG_0166SS.jpg IMG_0185SS.jpg


思い思いに体を動かし、体全体で音楽を楽しみ、会場いっぱい音楽に包まれたコンサートとなりました。


IMG_0370SS.jpg IMG_0297SS.jpg


多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

「作陶展 三ツ石幸一と仲間たち 」開廊のご案内

gallery_2018041217.jpg

 

ギャラリーPLAZAからのご案内です。

 

4月12日(木)から4月17日(火)まで

「作陶展 三ツ石幸一と仲間達」が開廊いたします。

 

三ツ石幸一先生と生徒様3名による陶芸展となります。

三島市佐野にあります窯で作られました、

見て良し! 飾って良し! 使って良し!の

心の籠った作品 約200点の展示を、是非多くのお客さんに見に来て頂きたい

と思っております。

 

明日10日(火)、17時40分から放送のFMボイスキュー「パレット・アート・プラザ」で詳しいお話を伺うことができます。

 

皆様のご来廊をお待ちしております。

 

開催日限定!「スペシャルケーキバイキング」のご案内

カフェレストラン・セゾンからのご案内です。

6月6日(水)20日(水)に開催日限定の

「スペシャルケーキバイキング 」を開催させていただきます。
 

IMG_4006_1.jpg

 

IMG_3593_1.jpg

 

IMG_4016_1.jpg

 

IMG_4014_1.jpg

 

時間/13:00〜15:00 

ホテルメイドの季節のケーキの他

パスタやサンドイッチなどのメニューも充実!

スペシャルケーキバイキング

◎コーヒーまたは紅茶またはハーブティー(おかわり自由)

各日30名様限定、現在お席の数が残りわずかとなっております。

お早めにお申し込みくださいませ。

《ご予約制》お一人様 2,500円(税込)

※プラカ会員様は300ポイント進呈いたします。

 お問い合わせ・ご予約 055-976-2303

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

※「プラカ」に関して詳しくは https://www.mishimaph.co.jp/placa/

 

「紡いで甦る着物の巻物」 終廊いたしました

ギャラリーPLAZAからのご報告です。

 

昨日4月3日(火)、勝又千代美様ご主催の「紡いで甦る着物の巻物」が終廊いたしました。

 

より多くの着物を甦らせるため、日々着物を探し求めているという、勝又様。

着物への愛があふれていました。

勝又千代美5.jpg

勝又千代美2.jpg

年代物の金襴緞子の前では、思わず足を止めるお客様も・・・。

勝又様.jpg

大切に仕立てられたスカーフやアスコットタイは、女性物だけでなくシックな男性物もステキにディスプレイされていました。

 

勝又千代美3.jpg

日本の文化である着物の美しさを、たくさんのお客様に堪能していただきました。

皆様のご来廊ありがとうございました。

 

「鎮花祭稚児行列」のお支度に協力させていただきました

桜の花びらが舞う4月3日(火)、三嶋大社稚児健康祈願祭(ちごけんこうきがんさい)が行われました。

お子様たちの健康と健やかな成長を祈り行われる祭典に先立ってホテル2Fの「プロヴァンスの九月」で、3歳から7歳のお稚児さんたちが揃いの美しくあでやかな衣装に着飾り、お顔の額に位星(くらいぼし)と呼ばれる黒いまるを描く、お化粧を施し「鎮花稚児行列」のお支度をされました。

お稚児さん2.jpg

 

「プロヴァンスの九月」のロビーや1F「カフェレストラン・セゾン」前など、館内で可愛い姿を撮影し親御様や、ご祖父母様方とご一緒にホテルエントランスにお集まりになりました。冠をつけた男の子、天冠(てんがん)をつけた女の子は華やかなばかりでなく厳かな雰囲気を感じます。

お稚児さん3.jpg

 

お稚児さん6.jpg

 

お稚児さん7.jpg

 

そして、親御様とご一緒にご出発され、商店街を巡行し三嶋大社様に向かわれる「鎮花祭稚児行列」が行われました。

お稚児さん9.jpg

 

お稚児さん10.jpg

 

毎年恒例の「鎮花稚児行列」のお支度に、今年も協力させていただき皆様の健やかなご成長をお祈りさせていただきました。

 

 

すべては、お客様の「思い出づくりと絆づくり」のお手伝い

4月2日(月)、取締役・各部署の所属長・新入社員が一堂に会し「平成30年度 みしまプラザホテル入社式」を行いました。
代表取締役 社長の室伏が「心より皆さんを歓迎します。」との式辞を述べ、新入社員を代表して1名が答辞を述べました。

取締役および各部署所属長の紹介と、所属長より歓迎の言葉が贈られました。その後、新入社員の紹介があり、ひとり一人に、辞令書が手渡しされました。

研修2.jpg

 

初日は、4F「ローズマリールーム」にて、創業129年になる弊社の経営計画書を手元に経営理念や基本行動方針、私たちの目標等の研修やホテルスタッフの一員として、お客様の「思い出づくりと絆づくりの」お手伝い。「人のお役に立つ人になる」を学びました。
そして、2日目の本日は、「三嶋大社正式参拝」から始まり、参拝後、神主様より三嶋大社にまつわるお話や本殿の見どころなどを丁寧にご案内いただき、ご説明していただきました。更に、激励の言葉もくださり、深く胸に刻まれました。

正式参拝2.jpg

 

ホテルに戻り、営業部や調理部など20ヶ所におよぶ各部門の様々な業務、仕事内容を若手社員の説明を交えて職場見学を行いました。新入社員の緊張しつつも、積極的に質問をする姿は、意欲に溢れておりました。
研修の最後は、弊社恒例の『ありがとうの手紙』です。感謝の気持ちを表した初心の気持ちをいつまでも忘れる事無く、仕事に邁進できるように見守りたいと思います。

駐車場.jpg

 

各部署では、新たな仲間を迎え、所属長や社員たちも、より一層、身を引き締めるとともに精進いたします。新入社員も「研修生」というバッチを付けて、明日よりそれぞれの部署に配属され仕事に就き励んでまいります。
これからも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

「春のドイツ木工芸品展」開廊のご案内

gallery_2018040510.jpg

 

ギャラリーPLAZAからのご案内です。

 

4月5日(木)から4月10日(火)まで、(有)カルニー小さなミュージアム様の「春のドイツ木工芸品展」が開廊いたします。

 

2月には、こちらでもお馴染みの煙出し人形などがTV「ぶらり途中下車の旅」にて紹介されました。

 

是非、たくさんのお客様に約600点並ぶ人形の中から、お気に入りを見つけに来ていただきたいと思っております。

春の喜びを表す 素敵で楽しい人形達をお楽しみください。

 

明日3日(火)、17時40分から放送のFMボイスキュー「パレット・アート・プラザ」

で詳しいお話を伺うことができます。

 

皆様のご来廊をお待ちしております。

最近の記事

アーカイブ