新型コロナウィルス感染症対策について


 新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、ご対応の関係者の皆様、医療関係者の皆様にも感謝申し上げます。

 みしまプラザホテルでは、5月18日(月)より、すべての施設で営業を再開させて頂いております。お客様ならびに従業者の安全、かつ安心してご利用いただけるよう、様々な対応を講じながら引き続き感染拡大防止に努めていくため、下記の取り組みを実施いたします。
 これからもアニバーサリーホテルとして、お客様の笑顔のためにスタッフ一同力を合わせ、安心してお過ごし頂けるホテルを目指してまいります。
皆様とお会いできる事を心よりお待ちしております。

みしまプラザホテル 50の取り組み

【従業員に対する取り組み】


  • 1. 出社時検温を行い健康カードに記入。37.5℃以上の場合は出勤停止いたします。
  • 2. 同居する家族に37.5℃の発熱者がでた場合、出勤停止いたします。
  • 3. 就業前・食事前・外出後・化粧室後などのこまめな手洗い・うがい・消毒を
      実行します。
  • 4. 就業前・食事前・外出後・化粧室後など従業員スペースの消毒をこまめに実施します。
  • 5. サービススタッフはマスクを着用します。
  • 6. 時差出勤、社内業務改善。(TV会議や在宅勤務 等)
  • 7. スタッフ同士の感染を防ぐため事務所内に飛散防止カーテンを設置。
  • 8. 勤務時間外も徹底した自己管理。(密を避けた行動の徹底)
  • 9. 掲示板や社内SNS・朝礼を利用しての情報共有を徹底しております。

【共有スペースの取り組み】


  • 10. 手すり・ドアノブ・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、
      お客様の触れる機会が多い箇所の消毒液を適宜実施します。
  • 11. 1階フロア・予約サロン・ギャラリー・自動ドア・客室窓、宴会場扉・窓等開放を
      適宜実施します。
  • 12. 各出入口・エレベーター前・予約サロン・ギャラリーには消毒液を設置。
  • 13. 感染予防としてうがいができるようトイレに紙コップとうがい液を設置
  • 14. お手洗いの手洗い場所には液体せっけん、消毒液を設置。
  • 15. お取引先様と対応を確認しご案内させていただいております。
  • 16. フロント前の列は、間隔を十分に開けてお並びいただいております。

【各施設の取り組み】


  • <宿泊>
  • 17. 宿泊されるお客様には、チェックイン時「健康状態に関する問診票への記入・検温」
      のご協力を頂いております。
  • 18. 清掃開始時はお部屋の窓を開けて換気し作業いたします。
  • 19. 感染予防として客室全室にうがいができるよう紙コップとうがい液を設置。
  • 20. ホテルルーム内の消毒を適宜実施しております。
  • 21. フロントカウンターは飛沫防止の為、アクリル板を設置。
  • <ご宴会・ご披露宴>
  • 22. 打ち合わせのご予約は状況を確認し、密集状態ができないようにご案内します。
  • 23. 打ち合わせサロンは、写真コーナー・個室・テーブル・椅子 等、消毒を実施します。
  • 24. お客様のご要望によりオンライン新規接客・打ち合わせを実施します。受付での
      スムーズなご案内をするため、ゲストカードの事前記入を推進しております。
  • 25. ロビーでの密集を避けるため、開宴時間を早めてご案内いたします。
  • 26. テーブル数を増やすなど隣の席の方とは可能な限り間隔をあけてご案内します。
  • 27. テーブルの間隔は可能な限りあけてご案内します。
  • 28. 同じマイクの複数人での使い回しは避け、随時拭き取り消毒を行います。
  • 29. 会場の受付に消毒液を設置します。
  • 30. ブッフェ・立食の場合、サーバートングは複数人で使い回さないようにします。
  • 31. ドリンクコーナーはスタッフがつき、多数の方が触れない対策の実施します。
  • 32. 送迎バスは乗車待機中、運行中は社内を常に換気の実施しております。
  • 33. バスの座席は間隔を開けてご案内いたします。
  • 34. ご利用後のバス客室内は吹き上げ消毒の実施します。
  • <カフェレストラン セゾン>
  • 35. 席数を減らしテーブルの間隔をあけてレイアウトの実施しております。
  • 36. 一つのテーブル当たりの利用人数を減らしてご案内しております。
  • 37. 複数でお越しのお客様には、できるだけ対面を避け対角線上での着席を
      お勧めしております。
  • 38. レジでのお会計時、受け渡しはトレーにて行います。
  • 39. レジでは飛沫防止の為ビニールカーテンを設置し接客しております。
  • 40. お待ちの場合には、列を設けずお名前とご連絡先を伺ってお呼びいたします。
  • 41. 換気窓を設置し、換気をしてお客様をお迎えしております。
  • <割烹 菱屋>
  • 42. 網戸を設置し窓を開放してのお食事ができるようにしております。
  • 43. ご利用後の椅子・テーブルの消毒を徹底しております。
  • <ギャラリープラザ>
  • 44. ご来館の際は、マスクの着用をお勧めしております。
  • 45. 混雑時は入館制限をし、密にならないようお願いしております。

【お客様へのお願い】


  • 46. 発熱されているお客様(37.5℃以上)または、体調の優れないお客様は
      大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  • 47. ご来館の際は、マスクの着用をお勧めしております。
  • 48. エレベーターをご利用の際は、極力密集しないよう階段もお勧めしております。
  • 49. 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨を
      お知らせください。
  • 50. お客様に安心してご利用いただきますよう、ご来館時の消毒スプレー利用の
      ご協力をお願いしております。

今後も政府・県の方針や感染状況の動向に注視して予防対策を講じてまいります。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

消毒の徹底

お客様の手が触れる場所は特に念入りに清掃・消毒をしています。

みしまプラザホテル新型コロナウイルス対応対策表

重要な情報が見やすい対策一覧ボードを掲示。