新型コロナウィルス感染症対策について


 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、下記のとおり、新型コロナウイルス感染症等への対策を強化するとともに、ご予約で一部、受付を停止しております。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【ご来館のお客様へのお願い】


*発熱症状(目安として37.5度以上)がある方、体調がすぐれない方の
 ご来館・挙式へのご参加はお控えいただきますようお願い申し上げます。

*新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスへの感染を未然に防ぐため、
 マスクの着用や手洗いなどの一般的な感染予防染対策にご協力をお願いいたします。

実施中の新型コロナウイルス感染防止対策詳細

【新型コロナウイルス感染防止対策】


  • ●出社時にサーモグラフィーでの検温と記録
  • ●タイマーを使用しての1分間手洗いの徹底
  • ●うがい機での定期的なうがいの慣行
  • ●スタッフ及びそのご家族の体調不良の場合の長期休暇の設定
  • ●健康状態把握の為の健康カードの活用
  • ●朝礼での情報共有と衛生に関する唱和
  • ●空気清浄機を70機を館内各所に配置
  • ●館内清掃、消毒の強化
  • ●ロビー、館内の換気の徹底
  • ●宴席での席の間隔の確保
  • ●宴席での受付などへの消毒用アルコールの設置
  • ●消毒用アルコール、うがい液の館内設置場所増設
  • ●消毒用アルコール、うがい液の全客室への設置
  • ●フロントでの健康問診票の実施と体温チェック
  • ●宴席での料理トングの廃止
  • ●社内の全社会議等の中止
  • ●出勤体制の変更と管理の徹底
  • ●閑散日の有給休暇の利用
  • ●宴席のキャンセル及び延期の無料対応(4日前まで)
  • ●新型コロナウイルス対策会議の定期開催
  • ●掲示板や社内SNS・朝礼での情報共有
  • ●お取引様への環境衛生対策方針遵守の要請
  • ●社員への多岐に渡る自粛の要請
  • ●社員へのマスク配布(1月より)
  • ●フロント・営業部門のマスク着用(2月より)
  • ●調理部のマスク着用(3月より)
  • ●サービス部門のマスク着用(4月より)

【施設の営業内容、予約の変更と停止】


  • ■イベント
  •  コンサートやチャリティーイベントの開催中止:2月〜4月まで
  • ■ゲストルーム
  •  宿泊の新規予約受付停止:3月25日(水)より4月20日(月)まで
  • ■ご宴会
  •  宴会の新規予約受付停止:3月21日(土)より4月20日(月)まで
  • ■ギャラリープラザ
  •  催しの開催中止:4月9日(木)より5月5日(火)まで

(2020年4月1日現在)

消毒の徹底

お客様の手が触れる場所は特に念入りに清掃・消毒をしています。

「みしまプラザホテル新型コロナウイルス対応対策表」の活用

 1月末より、フェーズに合わせた「みしまプラザホテル新型コロナウイルス対応対策表」を張り出すとともに、社内SNSでも発信し、対応と事前対策をフェーズ変更へ方針に沿って進めております。
最悪の想定も含め、心構えをもって対策しており、日々変わる情報も合わせて情報発信、情報共有をしております。

みしまプラザホテル新型コロナウイルス対応対策表

重要な情報が見やすい対策一覧ボードを掲示。

ホテルスタッフのマスク着用

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、全ホテルスタッフはマスクを着用してサービスをさせていただいております。ご理解のほど、お願い申し上げます。

ホテルスタッフのマスク着用

全ホテルスタッフがマスクを着用しております。


今後も感染拡大状況を注視し、
強化・改善すべき点が生じた場合は早急に対処してまいります。