従業員集合写真

みしまプラザホテルの理念

人の役に立つ人になる

みしまプラザホテルのビジョン・使命

思い出づくりと絆づくりのお手伝い。「ありがとう」に満ちあふれるホテル。

おもてなし規格認証 金認証

みしまプラザホテルは、1889年の創業以来「すべてはお客様のために」を胸に、おもてなしの精神で歩んでまいりました。そしてこの度、「おもてなし規格認証」の上位認証である「金認証」を取得いたしました。

おもてなし規格認証は、「サービスの品質」を見える化し、サービス事業者と地域の活性化をはかるために、日本政府の検討を踏まえ創設されました。

お客様には「高品質なサービスを提供している会社はどこか?」を、私たちサービスを提供する側は「サービス向上のためにできることは何か?」を目で見ることができます。中でも「金認証」は「お客さまの期待を超えるサービス提供者」であることを、認証機関の審査によって認証されたものです。

この取得を機に、スタッフ全員、より一層のサービス向上を目指して参ります。

みしまプラザホテルでは、30年以上前から社員の行動指針冊子「コンパス おもてなしの羅針盤」を制作し、朝礼などの場でその内容を社員一同で共有して参りました。
ご興味のある方は小冊子(抜粋)をダウンロードしていただけます。ぜひご覧ください

小冊子ダウンロード